忍者ブログ
Silver Rainのキャラクター、門崎・了介(b42410)他4名(酷)とその背後のブログ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/07 白銀恭一]
[11/06 エイゼン]
[08/02 門崎・了介(と背後)]
[06/17 霜月・蒼刃(+背後)]
[03/08 燈子]
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
七氏の言兵衛
性別:
非公開
職業:
ご想像にお任せ
趣味:
突撃!隣の晩ご飯(何
バーコード
カウンター
フリーエリア
23 21 20 19 18 17 16 15 14 12 11
29 2024 / 03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04 2009 / 03
了介:「今回は燈子から回ってきたバトンに回答していくさー!」
背後:「うむ。」
了介:「・・・ノリ、悪くないか?」
背後:「・・・・・・眠いんです。」

少し変な雰囲気ですが、まぁ大丈夫・・・のはず?というわけで主人公バトンいってみよう。

【主人公バトン】
1)主人公の名を答えよ。
 門崎・了介。

2)先代の英雄(回された人)の名を答えよ。
 神楽坂・燈子。
 うむ、結社の癒し担当です。HPだけじゃなく心にも。

3)主人公の強さを答えよ。

●レベル:
 47。うーん、弱ぇなぁ・・・。もっともっと力が欲しいさね、うむ。

●属性:
 ぞ、属性?
 ・・・あー、闇とかそんなんかな?
 一応魔剣士ですからー♪

(HP/MP以外は背後の勝手な妄想と想像が入ってます。こんなんで問題ないだろーか・・・?)
●HP/MP
 285/229
 
●攻撃力:■■■□□(主に物理攻撃の意味合いで)

●守備力:■■■□□(主に回避技術の意味合いで)

●魔力:■■■■□(但し魔力保有量としてのみ。了介には魔術の才能は無いため、唯のお荷物/ぁ)

●魔術抵抗:■□□□□(もう最低ランク。多分毒やら魅了やらなにやら全部引っかかります。)

●幸運:■■■□□(ネタに走れば、ランクはぐっと下がることでしょう/ぇー)


●戦闘スタイル:
 一昔前までは、圧倒的物量差の念動剣で敵を蹂躙し尽くす、某金ぴかの英雄王ばりの戦い方だったよう。
 最近は近接戦闘に落ち着いた様で、人狼アビによる連携を好んで使う。
 どういった戦術プランで相手を驚かせ、相手の隙を突くことが出来るかを考える戦略家。意外と戦闘時はバカじゃない。

4)主人公の戦闘時のセリフを答えよ。
 台詞は思いついたところだけ。

戦闘開始時:
 飄々:さーて、ボチボチやらせてもらうさねー♪
 真剣:・・・ちょーっちマジメにやらせてもらうかね?

通常攻撃時:
 飄々:てりゃー!/てーい、だーいえーんとー!(長剣投擲)/ほれ、避けてみなー♪(念動剣、鎖剣射出等)
 真剣:・・・。(ただただ無言で剣を振るう。きっと眼光鋭い。)

特技使用時:
 飄々:(相手から奪い取った剣を自由自在に操る・・・みたいな)~♪刀剣を扱うことに関してだけは、一夕の長があるもんでー。
 真剣:(魔剣の覚醒)・・・真名解放。是、無毀なる湖光(アロンダイト)。

負傷時:
飄々:痛った!?もう帰っていいですか!?(←でもキッチリ最後まで戦います。)
真剣:ッ!?痛ぇなこのヤロウ・・・!(きっと血だらけで睨みつけていることでしょう・・・/何)

奥義使用時:
 (黒影剣使用時)喰らい尽くすはお前の命。闇の深さに怯えて消えろ・・・!月下繚乱・闇蛍ッ!!
 (ダークハンド使用時)地獄への片道切符プレゼントー。閻魔様のトコ逝ってらっしゃい♪
 (フロストファング使用時)絶対零度の刃に凍りつくといいさね・・・連撃、氷結斧剣。
 (クロストリガー使用時)連撃・・・十字架の雨よ、降り注げ・・・!
 (旋剣、ライカン使用時)魔力、強制循環・・・・・・能力強化工程、全完了。

道具使用時:
 飄々:ほーら、とっておきー! 
 真剣:オイ、大丈夫か!?これ使ってもうちょい気張れ!

飄々、NG(何):えーとちょっと待ってろ・・・?(黒い箱ごそごそ)
 ・・・うし、テテテテッテテー♪
 ド○ン砲~♪(先代ドラ○もんのノブ代さん風に/そして暴発)痛ぇぇぇっ!?(これは流石に無いな、と思った。/ぁ)

退却時:
 飄々:三十六計逃げるに如かずってなー♪それ逃げろー!
 真剣:・・・いつか、ぜってー殺すっ!

戦闘不能時:
 飄々:ハハッ、マジかよ・・・すまねぇ。
 真剣:まだ、まだ戦えるさねっ・・・!俺はまだっ・・・!!

自分以外戦闘不能:
 飄々:イヤ、だ・・・これ以上誰かを失うのは、もうイヤなんだよ・・・!(そして声張り上げながら多分最期の戦闘を)
 真剣:お前だけは・・・お前だけは絶対許さねぇ・・・!アアァ、ァァアァアァァァ・・・・!!(そして魔人覚醒で、その後の戦闘はきっと惨殺空間に)

戦闘終了時:
 飄々:さって終了ー!案外たいしたこと無・・・え?やだなぁ俺マジメに戦ってたよ?ホントだよ?
 真剣:皆、怪我ないか?・・・お疲れ様、さね・・・♪(軽く微笑んでます)

5)パーティメンバー5人(回す相手)の特徴を答えよ
 
 ・猫。100tハンマーで俺ごと張り倒し、回復のギンギンパワーの瓶でダメージを与えます(何
 ・ジャパニーズニンジャ。きっとおいろけの術とかあるんだy(ありません
 ・炎の任侠児。誰でもなく自分の義で戦う熱い男。紅蓮撃も熱く、近接戦闘お任せあれ。
 ・好奇心の塊、狙われたら最後、弄りという森王の槍に捕まります。(←
 ・和服の青汁布教者、回復には舞と青汁。最近のイメージはミスガトリング。(←

6)パーティメンバー5人(回す相手)の名前を答えよ
  
 ・達深・誓雨
 ・朱宮・忍
 ・南雲・レイジ
 ・神倉・緋水
 ・橘・楓

 ブログでやることが無い人いるなら、お好きなように持って帰ってくれさー♪

※この後に了介と背後のgdgd雑談があったのですが、パソコン強制終了で一度文章が吹き飛んだため、背後の再び書く気力ごと一緒に吹き飛びました。ご容赦ください(←誰も興味はないと思うけれど/ぁー)
PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございます
バトン受け取りありがとうございます。
書いたものが消えると一気にやる気がそがれちゃいますよね。
お疲れ様でした~。
燈子 2009/03/08(Sun)15:49:51 編集
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]